いつもお人形の隆和堂をご愛顧いただきありがとうございます。
本格的な夏を迎え、修理のお問い合わせが増える時期になってまいりました。
弊社では随時修理受付を行っていますが、事前に来社予約をお願いしております。
修理のご用命の際は、下記の【修理ご依頼の流れ】を(1)~(5)までご一読いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせの際は購入年と店舗、購入時にお渡ししている購入伝票の番号が分かりますと修理の段取りや手配がスムーズに進みます。
可能であればお手元にご用意ください。
ご依頼がお節句直前ですと修理が間に合わない可能性がございます。確実に余裕を持って返却希望の場合は11月までにご相談いただけると幸いです。
また、【よくある質問】にも記載しておりますように、お人形の整髪、表面のカビ除去、桜橘の枝ぶりの整容などは比較的短期間で修理可能です。
部品交換可能な部位であればお人形の大きさに合わせてパーツ交換を行えます(頭や手、女雛の裳・男雛の裾は交換修理が可能です)。
なお、頭は職人が一つずつ手作りしているため、同じ商品の物と交換を行っても顔立ちや微妙な肌の色味が変わります。お持ちのお人形の頭が廃盤となっている場合は弊社で現行取扱品の中からお選びいただくことになります。
シミやカビなどの不具合がお人形の体や袖部分だと修繕や交換はできません。
着せ替えのお問い合わせも時折頂戴致しますが、着せ替え等は一から作るよりも非常に手がかかるため新調したほうが安価になります。
どうしても…という場合は、弊社が製造したものに限り、ご相談とさせていただきます。その場合ご購入価格より高額となる可能性が高いことは予めご了承ください。
【1】まずは電話・当HPお問い合わせ欄・公式LINEより修理依頼の旨をお問合せください。 その際に受付予定やお預かり方法などお約束させていただきます。 ※工場事務所はグループ会社と共用のため、連絡なしにご来社いただくと弊社社員が不在にしていて受付できない場合がございます。 お電話はこちらへ⇒Tel:0256-35-0989 《お預かり方法》
方法2
三条工場までお送りいただく。 〈送付先〉 |
【2】修理が可能かどうか弊社製造部や職人にて確認させていただきます。 (修理可否を直ぐご返答できない場合がございます。1週間~10日ほどお時間を頂戴いたします。) |
【3】弊社にて確認終了後、お客様にご連絡いたします。(見積りもその際にお伝えいたします。) |
【4】修理開始(受付順に修理いたします。1ヶ月~数ヶ月ほどお時間を頂戴いたします。) |
【5】ご返却 |